忍者ブログ
思ったコトや日々のコトをつらつらと・・・
2024 / 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    [09/25 楓]
    [06/18 日乃守 楓]
    [03/14 烈怒覇院]
    [04/28 お肉]
    [08/24 楓]
    プロフィール
    HN:
    樟葉 弥生
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    最古記事
    [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~とナルニア国物語 第3章を観て参りました。

    何とか生活が安定しそうなので、尚且つファーストデーってコトで思い切ってw

    でも以外にマクロスFが混雑している状況で、マクロスFの終了時間とナルニアの開始時間が
    被ってると言う時間での鑑賞だったけど、どうにかこうにか欠けるコトなく。
    ホントに近場の映画館同士で助かりました。

    マクロスFは、初代劇場版のマクロス 愛おぼえていますかと同じようにTV本編とは
    違う総集編って感じでした。
    愛おぼえていますかは、マクロス世界の中の映画と位置づけられた設定がありましたが。

    相変わらずのミサイルシーンや戦闘シーンの見応えは、期待通り。

    種族を超えて伝わる物として、歌がやっぱりテーマとして揺るぎないものなんだなぁと。
    これがないと、マクロスではじゃないワケなんだけど、昨今のテーマがぶれる物が多い中
    そこをしっかり揺るがない物にしているのは良いなぁと。

    マクロス・クォーターでサーフィンとか、艦長が良い味だしてた。
    マクロスの艦長はグローバルと言い、何か人間くさくカッコいいおじ様の艦長が良すぎるw

    そして、ナルニア。
    初の3D映画となりました。

    3Dとか別にいらんだろと言う感覚で居たんだけど、これはこれでアリかなと。
    ただ、映画のジャンルによるって感じはしました。
    ナルニアなどのファンタジー系とかは割と向いてる気がするけど、後は戦争系とか
    アクション系はいけそうかなーとか。

    今回は前2作とは違い、航海なのでほぼ船と海。
    そこら辺の都合により、大規模戦闘の部隊同士の戦闘が無く、前2作に比べるとどうしても
    盛り上がりに欠けたかなーとか。

    エドマンドとルーシー、カスピアンが成長したなぁとか懐かしい感じで見れました。
    ピーターとスーザンもちょい役ながらに出てたし。

    新しい登場人物のユースチスは、どうしても最初の印象はやなガキって言う感じだったけど
    リーピチープとのやり取りなどから、最終的にはその印象が薄れたw
    パンフにあったユースチス役の子のインタビューで、本人も色々と気にしてる感じが。

    基本的にナルニアは、子供が思春期を迎えて大人になっていくと言うバックボーンがある
    ようなので、成長って言うテーマが盛り込まれてるなぁと。

    後はアスランが出てくると、引き締まります。
    ってか、もふもふしたい。吼えられそうだけどw

    ペベンシー4兄妹の話は一旦、これで終わりなんだけど続くのかなぁ。
    王道ファンタジー系の数少ない映画化作品だったし、出来れば全章映像化はして欲しいトコ。
    でも、ハリーポッターと同じく役者との実年齢の差がネックになんのかな。

    久しぶりに映画館で映画観れて、清々しい感じになりました。
    まぁ、観たのがナルニアとマクロスだったからなのかもしれないがw

    次はトランスフォーマーとか、戦隊物の映画でしょうかね。

    PR


    コメント
    お元気ですか?
    ずっと昔に三國無双BBでへたれプレイをしていた者ですが、今回の震災は大丈夫だったでしょうか?
    ネットで知り合った方々が気になってずっと巡回しています。
    ご無事なら嬉しいのですが。

    ここにコメントで書くのは筋違いかもしれませんが、無事であることを願っています。
    【2011/03/14 01:02】 NAME[烈怒覇院] WEBLINK[] EDIT[]
    ご無沙汰してますー
    >ネットで知り合った方々が気になってずっと巡回しています。
    >ご無事なら嬉しいのですが。
    何ら問題ないですよ。
    いつもの花粉症で鼻水ダラダラなくらいでw

    本棚から本が崩れるとかフィギュアの間接部分が壊れたり程度でした。

    >ここにコメントで書くのは筋違いかもしれませんが、無事であることを願っています。
    いえいえ、覚えてもらっててうれしい限りです。
    あまり更新されないかもですが、お気軽に覗きに来てコメント残して下さいませー。
    【2011/03/14 19:00】


    コメントフォーム
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


    忍者ブログ [PR]