忍者ブログ
思ったコトや日々のコトをつらつらと・・・
2024 / 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新記事
    最新コメント
    [09/25 楓]
    [06/18 日乃守 楓]
    [03/14 烈怒覇院]
    [04/28 お肉]
    [08/24 楓]
    プロフィール
    HN:
    樟葉 弥生
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    最古記事
    [6] [5] [4] [3] [2] [1]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    レッド・クリフ PartⅡ。

    PartⅠより、ラストが何かパッとしない感じw
    前半部分は、孫尚香の魏軍への密偵などで、戦闘部分があまりなくて、序盤がちょっとしんどいかな。

    曹操の見せ場は、疫病に掛かった兵士を前に演説するシーンがあって、そこだけ。
    後は曹操は戦の前にもかかわらず、茶を勧められて、戦いの開始が遅れて風向きが変わってしまうとか
    蔡瑁を斬首するのにも、これは周瑜の策だと言いつつも、10万本の矢を放った罰で結局、蔡瑁を疑い
    斬首にしてしまうという・・・。

    基本、主人公が周瑜ですし、しょうがないって言えば、しょうがないんだけど、曹操がちょっと残念w

    PartⅠで関羽や張飛、趙雲の出番が割とあったけど、長坂波から赤壁なので、武将の活躍も劉備軍から
    孫権軍へシフトした感じに。
    そいや、黄蓋が苦肉の策を周瑜に献じたけど、苦肉の策の実行はなしってw

    また意外な人が、赤壁で死んじゃうとかあるし。

    盾兵多いよなってのが、ジョン・ウーの特徴かな。
    八門金鎖の陣ですら、盾兵だったくらいだし、騎兵よりも盾兵が目立ちすぎてるw

    三国志をある程度、知っているとちょっと頭をひねっちゃう部分が多いかなぁ。
    映画としては良いのかもだけど、盛り上がんなかったなぁって思います。

    トランスフォーマー リベンジの予告が!
    今から、楽しみですw
    PR


    コメント
    お~見てきましたか
    見てきましたか・・・見てきた人の感想聞くと、どれも「おもしろいけど、う~ん」的な感想しか聞けないのは、映画としてはどうなんでしょうかね?

    弥生さんの次の映画はもちろん「電王」ですよねっ!!
    【2009/04/19 09:39】 NAME[楓] WEBLINK[] EDIT[]
    Re:お~見てきましたか
    >楓さん
    レッドクリフについては、戦術やら戦略面でツッコミたくなっちゃうんですよw

    盾兵多すぎだろとか、八門金鎖も馬で突っ込めよとかね。
    ロード オブ ザ リングだと騎兵が結構、強かったりしますし、盾兵に
    突っ込んでるのとか見ちゃってるから、どうしても違和感がw

    まぁ、違う映画で、世界観も違うので一緒にしちゃうのは違うんでしょうけどね。

    >弥生さんの次の映画はもちろん「電王」ですよねっ!!
    見てきましたよw
    【2009/05/01 16:21】


    コメントフォーム
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


    忍者ブログ [PR]