忍者ブログ
思ったコトや日々のコトをつらつらと・・・
2024 / 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    [09/25 楓]
    [06/18 日乃守 楓]
    [03/14 烈怒覇院]
    [04/28 お肉]
    [08/24 楓]
    プロフィール
    HN:
    樟葉 弥生
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    最古記事
    [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦を観て参りました。

    スーパー戦隊が勢ぞろいってのは、正しく圧巻のひとこと。
    最初からテンション上がりまくり。
    でも、あれだけ居ると自分が好きだった戦隊を目で追うのが大変w
    1戦隊に付き5人で、それが34だから、ホントに一瞬。

    そして、ゴーカイジャーと絡むシーンはなかったけど、大葉さんや和田さんの出演で
    テンション上がりまくり。
    大葉さんは、どちらかと言うと戦隊よりは宇宙刑事の方が印象強いんですけどね。
    でも、自分の中でヒーロー=大葉さんってのは何かしっくり来る気もしてます。

    ダイレンジャーが熱くて好きだったので、和田さんが出演したってだけで今回の映画は
    観なきゃっていう感じでした。
    昔と変わらず、亮でした。
    だけど、アクションシーンが見られなかったのが、ちょっと残念に思っちゃったかな。
    SPECみたいに、どっかとコラボしないかなってくらい赤龍軒のギョーザは食べたいw

    デカレンでウメコ、ボウケンでチーフ、シンケンで千明と源ちゃんと割とハマってた
    中からも出演があったし、懐かしいのと数年も経つんだなぁと感慨深い物もあって。

    ゴーグルファイブやダイナマン、ターボレンジャーとかも知ってはいるけど、古いから
    エピソードの記憶ってないんだよね。
    映画のDVD-BOX持ってるので、一通りは観たけども。
    古い頃は今みたく録画とかするのも面倒だったし、戦隊を見ない時期もあったしね。

    笑いどころとしても、お約束のヨゴシマクリタインの死に際のアイム ソーリーとかネタも満載。
    何気にハカセの爆発での吹っ飛び方とか、1人だけ妙に浮いてたり。

    巨大戦での35戦隊のメカ大集結。
    着ぐるみ残ってないだろうから、一部はCGっぽい。
    是非ともですね、スーパーロボット超合金で35戦隊の一号ロボだけでも発売をお願いしたいw

    必殺技応酬は当時のバンクシーンだったけど、しょうがない面もあったけど懐かしかった。

    やっぱ、時間短すぎだなぁとも。
    でもお子のコトを考えていくと、あのくらいの時間が限度なのかな。
    まぁ、大人でも3時間を越える映画は辛い物があるし。

    よく特撮で何が好き?って話が稀に出るんだけど、私はやっぱ戦隊好きらしい。
    ライダーやウルトラマンとかヒーロー物だと、戦隊かなと。

    大葉さんがプログラムのインタビューで、ヒーローは日本の宝だと言ってました。
    正にそのとおりだと自分は思ってます。

    時が経つにつれ、忘れてた何かをいつも思い出し、感じさせてくれる。
    どんなに年食っても、何か暖かい物を感じさせてくれると思うスーパー戦隊は
    自分にとってもかけがえのない宝物なんだと思います。

    35周年だからとは言え、こんだけ派手なコトしちゃったら、来年キツイんじゃないのw

    ひとまず、ゴーカイジャーは本編でもだだハマり中です。
    割と歴代の戦隊の中では、かなり好きな部類になるかも。

    PR


    コメント
    お~見に行きましたか
    戦隊映画みにいったんですね~確かに全戦隊集合は圧巻の一言ですねw
    レジェンド大戦もちょこっと側面側のキャラも補完してましたしね。
    只、不満があるとするなら、ゴーカイ&ゴセイの相手の順番が逆の方が面白かったかも・・・とは思いましたが^^;
    しかし、予算が~とか時間が~とかいいながら公開初日に行った私も、なんだかなぁ~とは思いますがww
    【2011/06/18 22:12】 NAME[日乃守 楓] WEBLINK[] EDIT[]
    出来たら
    公開初日に舞台挨拶とか見に行きたかったですけどねw

    >確かに全戦隊集合は圧巻の一言ですねw
    あれは、数年は見れないシーンだと思うので見とかなきゃ損って感じですよ

    >レジェンド大戦もちょこっと側面側のキャラも補完してましたしね。
    >只、不満があるとするなら、ゴーカイ&ゴセイの相手の順番が逆の方が面白かったかも・・・とは思いましたが^^;
    尺が短かったというのもありそうですよね。
    大いなる力のシーンも、ちょっとばかり物足りませんでしたし。

    でもホント、特撮は日本の文化でエンターテインメントとしてちゃんと確立されてるんだなぁと、つくづく思った映画でした。

    BDは確実に買っちゃいそうですw
    【2011/06/26 12:14】


    コメントフォーム
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


    忍者ブログ [PR]